もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

旅行に行ってきます

旅行は夫の趣味なので、夫に付き合って年に数回行きます。


旅費は、ほぼ割り勘です(夫のが少しは多めに出してくれますが)


私は、旅行って、お金のこと考えたら本当は嫌ですが

行ったら行ったで楽しいのは確かなので

せっかくなので、考えないようにして楽しんで行ってきます。


夫は、無職期間だろうが関係なく行きたがる人です。

旅行で貯金が減って、先のこと不安じゃないのかなぁ。

私より貯金はぜんぜんも少ない人ですが、

労働意欲は私よりはまだあるので良いのかな?

不安がらずに過ごせて、ある意味うらやましいです。


旅行中は、地域の美味しい物食べたりはいいけど、

余計な物を買ってきて家の荷物を増やさないように気を付けたいと思います。