もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(再び食器類ほか)

食器類20個


夫が人にあげるので、いろいろ持っていってくれました。



ガラスマジックリン本体


洗い物に使い終わって本体スプレーごと捨てました。



ショーツ


マイクロファイバー素材の物。素材はいいけど形が履き心地悪くて処分しました。他のストックを出しました。



カセットテープ30本


整理して不要な物を捨てました。



美容液


資生堂の引き締め系の美容液ジェル、使い終わって捨てました。暑い時期なので代わりにサッパリ系の基礎化粧品を出しました。



液体洗濯洗剤


アリエール。この商品は、詰め替え用も含めて全て使い終わりましたので、ボトルごと捨てました。

すぐに無くなってしまう洗剤でしたが除菌力が高かった気がします。他のメーカーの使いかけのストックがあったので出しました。



イヤホン


安物のイヤホン、使わないので捨てました。



ストラップ


使わないので捨てました。




今回は買ったもの増えたものは無し、メルカリで処分できたものも無しです。





ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

430個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

102,247円(479個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

115個

(衣類4、マスク13箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、歯磨き粉5、仏具7、ハンドジェル1、台所用品4、ケース類1、リュック1、入浴剤、サプリメント3、ほか日用品6、知人の荷物14、家電3)