もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(スカートほか)

黒フォーマル膝下丈スカート


着ていないので。



黒ストッキング


つま先が伝線してきたので。



ベージュ花柄ペプラムブラウス


着やすくて、だいぶ着たけど気に入ってなかった。



タンポポ柄グレーチュニック


良く着てエリぐりが毛玉になっていたので。



白系ロングペチコート


サイズがきつめなので。



薄グレー化繊花柄パンツ


ポケット付きが良かったけど動きにくかった。



膝下チェックスカート(ベージュ)


オシャレなチェックだったけど、楽なフレアじゃないし、着てなかったので。



トートバッグ(ターコイズ)


色が良くて買って少し使いましたが、最近は使って無かったので。



黒の7分袖シャツ


フランゾーニのマイクロファイバー素材。良く着たけど最近は着てなかった。生地の厚みとか好きでしたがエリぐりの開きが大きいのでもう着ない。



スニーカー(シルバー系)


古くなっていたので。




ここまででいったん、服類捨て週間は終わりにします。

ファッションアイテムに絞って集中的に捨てて、50個捨て終わりました(80着もらったので30増えてますが)。

今後はまた通常に戻って、他の物を減らしながら、その中で衣類も処分できるのがあれば捨てて行きます。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

710個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

105,072円(483個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

504個(内、買ってきた物 30個)