もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(消毒エタノールほか)

消毒エタノール


あまっているのでキッチンで使って消費しました。

ストックまだあるので、また出しました。



パイプクリーナー


何回か分が入っているパック。使い終わって捨てました。



食器洗い用スポンジ


劣化したので捨てました。時々夫が洗い物してくれるけど著しくスポンジが劣化する。



ほこり取りテープ1パック


衣類のほこりを取るテープが何枚か入ったセット。

掃除に使って消費しました。



ウェットティッシュ詰め替え


ダイニングテーブルで使っているもの。使い終わってストックを詰め替えました。



過去のスケジュール帳


予定や勤務状況を書いて毎日使っていました。

毎年使っています。使い終わった過去のものが出てきたので捨てました。後で見返すかな?と思って取っておいたけど。



湿布薬1パック


何度か夫が腰痛がったら貼ってあげて、使い終わりました。ストックまだあります。



綴じ紐1パック


パート先に寄付しました。伝票を綴じたりで使うので。



スカートハンガー


挟みが弱くなってしまったので。



古いケータイ


アラームで使ってましたが故障して捨てました。




重い腰を上げて、メルカリ出品また始めて

書道の道具が売れました。利益は1,800円。集計します。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

720個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

106,872円(484個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

504個(内、買ってきた物 30個)