もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(がごめ昆布トリートメントほか)

がごめ昆布トリートメント


5回分くらい入った小さめなもの。使い終わって捨てました。

白髪染め効果を期待して使ってみましたが、髪は全く染まりませんでした。その割には、手とタオルはすぐに染まって扱いにくかったです。

髪は艶が出ますので無色だったら良いかも。

白髪染めとしてはヘナ染めのが全然マシで染まります。



ミクロ繊維ワイパー 1パック


拭き掃除して使い捨てました。良さそうな布巾のパックでしたが掃除する布類もたくさん持ってるので洗って繰り返し使う気になりません。



バスタオル2枚


古いのでキッチンの油拭きにして捨てました。

バスタオルもたくさんあるし、減らさないとです。



フェイスタオル1枚


お風呂上がりに使ってましたが、濡れると少し匂ったので捨てました。

見た目キレイでも濡れて匂う物はすぐに捨てます。

除菌方法があるみたいですが、たくさん持ってるので。



流せるトイレお掃除シート 1パック


使い終わってストック出しました。

シートじゃない違う物で清掃する事が多いですが、シートもたまに使うので。



カーペットクリーナー


うちは、カーペットは敷いてないし。

弱アルカリ性なので、また食器洗いに使って消費しました。とっても使いにくかったです。噴射力が強くて飛び散るし、液がムース状に出るので、食器洗いスポンジに馴染まなくて何度も噴射が必要でした。かなり大容量ですし、やっと使い終わって良かったです。



ガラスクリン


夫が車用に欲しがったので、渡しました。



携帯用ヘアブラシ


こちらも夫が欲しがったので、あげました。





要らないテレビ線を出品したらすぐに売れました。

利益505円。集計します。



ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

625個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

103,977円(481個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

424個(内、買ってきた物 30個)