もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(カーディガンほか)

先日、洋服をいただく機会がありまして

80着ほどごっそりもらってきました。


洋服は元々そんなにたくさんは持っていなくて

その他のわたしの物の量から考えればだいぶ少ない方です。


それが今回は一気に増えたので、今持ってる服と少し入れ換える期間に今日からしばらくはしてみます。


どのくらい減らせるか?

わたしにしては元々が少な目なので

増えた半分の40着でも難しいかも知れませんが、一応そこを目標にします。

服だけじゃなくてファッションアイテム全般で減らして行きます。



カーディガン4枚


白、黄、薄紫、薄グレー

薄手のカーディガン。あまり着てなかったので捨てました。



トップス4枚


ベージュのニットカットソー(7分袖)

ベージュのサマーニット(半袖)

ピンクのニットカットソー(7分袖)

水色モヘアのタートル(半袖)

着丈の短めのトップスもうあまり着なくなったので。



白T


大きいサイズで時々部屋で着てた。



バッグ


ピンクベージュの。重ためなので捨てました。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

670個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

105,072円(483個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

504個(内、買ってきた物 30個)