もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(フェイスリンスほか)

フェイスリンス


顔用のリンスってことで涼しい時期からずっとお風呂で使っていましたが、ぜんぜん良くなかったです。

保湿するならお風呂出てから化粧水からクリームまで塗っていった方が潤うし。体に使ってたら肌荒れしました。

仕方なく最後の方は洗い物の後の手に使ってどうにか終わらせました。



殺虫剤


玄関ドア出入りする度に撒いて、蚊が入らないように使ってました。ストックあるので引き続き使って行きます。



フェイスタオル


濡れると臭う物は捨てる事にしています。

菌が繁殖してしまったのだと思います。

いろいろ方法はあると思いますが、タオル濡れたらすぐに乾かして、乾いた物を洗濯するようにしてますが夫が濡れたままその辺に放置したりもあるので。

まぁフェイスタオルもたくさんあるので消費していかなきゃならないので、少しでも臭いや劣化が出れば捨てます。



数珠


仏具の。昔はろくなの持ってなくて買ったりしましたが、今はたくさん持ってます。買い換え2回しました。

その後、貰ったりして何本も集まってしまいました。結構いい値段するし買わなきゃよかったです。

売り出すつもりですが、ふさが劣化してるのを見付けて1本捨てました。



お掃除シート1パック


クイックルワイパーのシート。何枚入りだったか純正品じゃないもの。使い終わって捨てました。ストック出しました。



虫除けスプレー


庭作業の時、使って終わりました。ストック出しました。



歯ブラシ&歯みがき粉


使って捨てました。ストック出しました。



ウエットシート3パック


夫が車で使う用に欲しがったのでストックしてた物を全部あげました。




ここのところ、かなり飛ばして日用品を消費してきました。無駄遣いかも知れませんが、大量に貰ったから、とにかく減らしたくて。

減らせそうな物から先に使って来ましたが、それも限りがあるので、そろそろ減速、通常モードに戻りそうですが、引き続き買わないで少しずつでも減らして行きます。

日用品は買わないで使っていけば、いつかはストックを無くすことが出来るはずですから。



ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

591個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

102,247円(479個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

419個(内、買ってきた物 28個)