もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(ポケットティッシュBOXほか)

ポケットティッシュBOX


木製のもの。

かなり昔に気に入って購入したもの。ポケットティッシュを詰めてずっと使っていましたが、昔みたいに大量にティッシュ配り自体もうしていないので。



ボディー用引き締め化粧水


だいぶ前にパケ買いして2本セットで購入、そのうち1本を使い終わりました。使用感は少しメントールが入ってスースーして気持ちがいいけど引き締め効果は分かりません。

あと1本持ってるので夏の間は引き続き使っていきます。



パウダーローション


お風呂で使うメントール配合のパウダーローション。

ベタつく肌がさらっとしていいんですが、黒っぽい服はパウダーが付いて白くなっちゃうし、使い終わったからもう買いません。



トイレマジックリン詰め替え


1階のトイレで使ってたのが無くなったので詰め替えました。まだまだ在庫ストックがあります。



湿布1パック


夫に何度か貼ってあげて使い終わりました。

スプレータイプの物も何個か貰ったので使っていこうと思います。



ラップ(長)


1本使い終わりました。

先日また数本在庫増えましたが、ほとんど毎日使うので着々と減らせると思います。



カセット3本


最近整理が止まってしまいました。

増えたものの整理で忙しくて。またやらないと・・とは思っています。



保冷剤4個


玄関の消臭剤にして捨てました。

まだ溜まってますが、しばらく消費お休みです。

消臭・除菌のスプレーを何本かもらって来てるので、そちらを先に消費していきます。



シェービングフォーム


夫が使って終わりました。ストック出しました。

まだ何本かわたしがストックしてるので夫に買わなくていいよと言っています。






ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

580個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

102,247円(479個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

419個(内、買ってきた物 28個)