もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(シャチハタボールペンほか)

シャチハタボールペン


ボールペン部分のインクが無くなったし、シャチハタ印も他にあるので。捨てました。



湿布1パック


夫が疲れた時に何枚かずつ貼ってあげて、無くなりました。ストック出しました。



荷造り紐3個


紙類の資源ゴミをまとめるのに使って無くなりました。いつも夫がやってくれていたので、気付いたら使いかけの物3個が終わっていました。

こちらもこの前もらった日用品の中に入ってて、在庫も元々あるので、資源ゴミを溜めずに頻繁に使っていきます。



不織布の布巾1パック


なぜか使わずに長年取って置いた物。以前の私は良くそういう事してました。使うのが勿体なかったのかなぁ。今となってはよく思い出せません。

1パックに結構何枚も入って、使い終わりに時間がかかりましたが、どんどんキッチンで使い捨てて終了しました。

先日、大量に頂いた中に布巾類も何パックかあったので、どんどんキッチンや掃除に使って行きます。



使いかけの化粧水


これも以前の私が意味不明に取って置いた物。

一応マックスファクターの良いもの。

毎日使って終わりました。



歯ブラシ


新しいストックと交換しました。



ガスボンベ 10本とカセット式ガスコンロ


ここ何週間かキッチンのガスレンジを封印して、普段のお料理を全てカセットコンロでして、ガスボンベ10本を消耗させました。

鍋料理用にうちにも何本かありますが、これも先日の頂き物の中に入っていたので。

カセットコンロも1台貰ったので古い方を捨てました。



リードクッキングペーパー1箱


何箱かあったのを、これで全て使い終わりました。もう今後は買わないつもりが、先日貰った中にまた1個ありました。

1個だけでよかったですが、引き続き消耗させて行きます。



液体洗濯洗剤の詰め替えパック


洗濯洗剤が無くなったので詰め替えました。

でも先日もらってきたものの中に家で使ってるのと別の種類の洗濯洗剤の本体と詰め替えが何種類かずつあってかさんでるので、そちらから使って捨てていこうかな、となってそっちを出してきました。



洗濯用粉末漂白剤


無くなったので詰め替えました。

湿度の高い季節の間だけ、液体洗剤と併用しています。でも在庫が使い終わったらもう買わない事に決めてました。

在庫がこれで最後と思ってたら、またこちらも、もらった中に1本ボトルで入っていました。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

553個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

102,247円(479個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

419個(内、買ってきた物 28個)