もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(パウダーファンデコンパクトほか)

パウダーファンデコンパクト


中身使い終わった物。このコンパクトの替えレフィルを買う予定ないので、捨てました。



石鹸


小さめの物。使い終わって、またストック出しました。



クイックブライト


昔流行った固形洗剤。

浴室掃除に使ってて、無くなってしまいました。

この洗剤はまた欲しいけれど、今は洗剤類は特に買ってる場合じゃないので別の物を使用して我慢します。



殺虫剤


虫がいなくても、玄関の明け閉めの時にしょっちゅう撒いて、虫除けにしてました。

まあまあ無駄な使い方なんですが、たくさん持ってるので。1本使い終わって、またストック出しました。



カセットテープ5本


整理して捨てました。



クロゼットの湿気取り


1パック分。設置していたものと交換しました。



クレンジングオイル(小)


小さめのボトルの物。使い終わって捨てました。

またストック出しました。

メイクしてなくても夏場は毎日オイルクレンジング。

とても乾燥しますが夏だからOK。

無駄に在庫持っているのでやっていることです。

ストックが無くなったら買ってまでは毎日オイルクレンジングしないと思います。



スプレーボトル


化粧水が入っていましたが、スプレーが不調で中身を移し替えて捨てました。



湿布1パック


夫に何回か貼ってあげて使い終わりました。

ストックまた出しました。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

566個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

102,247円(479個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

419個(内、買ってきた物 28個)