もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(麦石鹸ほか)

麦石鹸


小さめの物ですが毎日お風呂で使って、使い終わりました。またストックの石鹸を出しました。



スカート


買ったのに、ほとんど着なかったので。

これからも着なそうなので捨てました。



カーディガン2枚


最近着なくなった物を選んで廃棄しました。



湿布1パック


夫に何回か貼ってあげて使い終わりました。

まだストックあります。



スマホカバーとタブレットカバー


純正スマホカバーが汚れてきたので、新しい物を買ってしまいました。

付け替えて破棄。ついでに家で使ってたタブレットのカバーも汚れてたので破棄。こちらは買い換え予定無しです。古い物ですし。



ポストイットのセット


ふせん。パート先のお店へ寄付。良く使うのに最小のしか無くて不自由なので。



メモ帳2冊


1冊は家で使ってたのが無くなったのでストックを出しました。ついでにもう1冊は、これもお店へ寄付しました。皆さんに使っていただきます。



旅行用クレンジングミルクと携帯用歯みがき粉


先日、夫と旅行に行った時に使いきりました。

来月も夫の実家へ帰省するので、携帯用の物を準備しておきます。



マスク1箱


使い終わりストック出しました。




今回はスマホカバー買って、いったん物増やしましたが、古い方は速攻捨てました。

以前の私だったら、しばらくは取って置いたかも知れません。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

531個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

102,247円(479個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

419個(内、買ってきた物 28個)