もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(ボディスポンジほか)

ボディスポンジ


夫が掃除で使いたいからと持っていきました。



石鹸


小さめの石鹸。仕舞ってあったのをおろしました。



食器洗い用スポンジ


古びてきたので捨てて、ストックしてあった新しい物と交換しました。ストックだいぶ減ってあと少しで無くなりそうです。



換気扇クリーナー


ムーススプレー状の強力洗剤。ガスコンロの掃除や油汚れの鍋に使って、ついに使い切って捨てました。



薬用リップクリーム


使い終わって捨てました。使いかけがあちこちに転がってるのでどんどん消費していきます。



懐中電灯


LEDライトの1つ処分しました。

車に入れてましたがスマホのトーチで事足りるので。



ランコムの美容液


使い終わって捨てました。かなり前にデパートで自分で買った物です。ラインで揃えましたが大きいクリームも買ってたし美容液だけ余っていたので、使いきりました。



茶封筒(長四)


1パック何十枚かの物。パート先のお店でよく使うので寄付してあげました。



資生堂の乳液


使いかけだった物。出してきて使い終わりました。

基礎化粧品類がたくさんあって、使いきれてません。

新しいものは買わないようにしないと。



マスク4箱


わたしのパート先で支給された不織布マスク4箱分、夫が会社の人にあげると持って行きました。

前回あげて好評だったようで、良かったです。うちでは使いきれないので。




今回、物がまた増えてしまいました。

知人の不要品をいったん引き取らなくてはいけなくて。

羽毛布団と、布団カバー、洗濯物干しポール、折り畳みテーブル2、卓上引出しBOX、ホチキス、電子翻訳機、パソコン、プリンター、ダウンジャンパー、電子レンジ、ラミネーター、テレビ

全部で14個。

売りに出したりして何とか処分しようと思います。



ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

275個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

85,337円(420個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

108個

(衣類4、マスク13箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、歯磨き粉5、仏具7、ハンドジェル1、台所用品4、ケース類1、リュック1、入浴剤、ミシン、サプリメント3、ほか日用品1、知人の荷物14)