もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(美白クリームほか)

ここのところ忙しく、ここを更新する暇が無かったですが

捨てたもの・増えたもののメモだけはしてるので

また暇を見つけて徐々にこちらに書き出して更新していきたいと思います。




美白クリーム


使い終わって捨てました。

別の美白の美容液と、引き締め系のクリームを出してきました。



靴下(ベージュ)


編みストッキングのソックス版。

ブラックとベージュの両方ともストックがたくさん。なかなか破れない強い商品ですが、やっと劣化してきたので1足捨てました。



マスク3箱


夫の会社の人が欲しいそうで、3箱あげました。

マスク着用義務が無くなって会社から支給が減って、でもまだ毎日使うので、どんどん消耗していきます。



フェイスタオル


古びてきたので1本処分しました。



ガラスマジックリン


要らないのに何本もあるので、食器洗いに無理矢理使いました。まだストックあるので引続き食器洗いで使います。



靴下


オレンジ色のルームソックス。かなり履き古したので処分しました。



歯ブラシ


新しいストックと交換で捨てました。




増えたものは、ミシンとプロポリス系サプリメント3個。こちらは頂き物です。

それと買ってきたトイレットペーパー。

こちらはストックが無くなったので1パックだけ買ってきて、すぐにつかいはじめます。



それと、今さらですが

売り出した物について純利益しか集計してきませんでしたが、個数もすれば良かったと後悔しています。

今のところ捨てた物より売り出して処分できた物の方が断然多いですし、

売り出し作業のモチベーションを上げたいのです。

なので今日から入れます。

今までほとんどが薄利で、しかもまとめ売りがほとんどで、1個あたりでは利益200円も行ってない感じ・・ですが、今までの分は個数少な目に見積もって、1個あたり純利益200円で計算することにします。

今後は、利益に合わせて個数もきちんと集計して行きます。





ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

262個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

85,337円(420個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

94個

(衣類4、マスク13箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、歯磨き粉5、仏具7、ハンドジェル1、台所用品4、ケース類1、リュック1、入浴剤、ミシン、サプリメント3、ほか日用品1)