もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(茶筒ほか)

茶筒


別の物を使っているので捨てました。



チュニック


買っても着なかった。可愛くないので捨てました。

増えた物に集計しますがパンツワンピを貰ってきたので(パート先の人が下さった)服を1つ捨てました。



スポンジ


食器洗いスポンジ。劣化したので。

最後に流し排水溝の滑りを清掃して捨てました。



巾着ひも


巾着の紐をたくさん持ってました。ロープみたいな。

昔のわたしはこういうのも何かに使える気がして取っていました。2年前くらいにまとめてだいぶ処分しましたが、その残骸が出てきたので捨てました。



アフターバストリートメント


使い終わって、ストックしてる別の物を出しました。



ホワイトニングスポット


美白美容液。使い終わりました。

美白美容液はしばらくお休みで、美白クリームがもうすぐ終わりそうなので、そちらを中心に使います。



メルカリでパジャマと家電が数点売れて利益2,341円です。集計します。





ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

253個


◼️メルカリ等で処分できた純利益

85,337円


◼️食料品以外で家に入れたもの

89個

(衣類4、マスク13箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、アルミホイル1、歯磨き粉5、仏具7、ハンドジェル1、台所用品3、ケース類1、リュック1、入浴剤)