もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(毛布ほか)

毛布


綿毛布。夫が敷いて使ってたら毛玉ができて古くなったので捨てました。

寝具は場所とってかなり邪魔。夏冬も別ですし。



ボディソープ


夫が使っているもの。終わってストックを詰め替えました。



緑のマジックリン


使い終わってストック詰め替えました。

これは油汚れがよく落ちて無いと困る洗剤なのですが沢山ストックあり過ぎて。掃除用には2~3本くらいあれば良いので(それでも多いですが)

そこまで在庫を減らすために食器用洗剤代わりに、鍋とか油物を洗うのに使って、やっと1本使い終わりました。引続き洗い物に使って行きます。



ガラスマジックリン


終わったので詰め替えました。

ガラス用洗剤って別に要らないなって思います。1本もあれば十分です。なのに何本もあるので、こちらも食器洗いに使ってます。

緑のマジックリンと違って油汚れにも弱いし泡立ちも悪いので使いづらいのですが、要らないので。

食器洗い洗剤は毎日使うし、騙し騙しでどうにか使って行きます。早くなくならないかな。



ファイル


A4のポケットファイル。パート先のお店で使うので寄付しました。






ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

247個


◼️メルカリ等で処分できた純利益

82,996円


◼️食料品以外で家に入れたもの

88個

(衣類3、マスク13箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、アルミホイル1、歯磨き粉5、仏具7、ハンドジェル1、台所用品3、ケース類1、リュック1、入浴剤)