もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(ホットアイマスクほか)

ホットアイマスク1箱


昔買って使ってなかったですが、毎晩使って終わりました。もう買わないようにします。



薬用リップクリーム


使い終わって捨てました。他の使いかけの物を出してきました。まだまだストックあります。



メモ帳2冊


部屋と、パート先で使ってた物だいたい同時に使い終わったので、2冊ストック出してきました。メモ帳の類い、たくさんあります。どんどん使います。



ふせん(ノート)


大きいふせん。パート先で個人的に使って使い終わりました。たくさんあるので1冊また出してきました。



ゴミ袋(2パック)


使い終わって、またストック出してきました。



ショーツ・黒ストッキング


たくさん持ってるコットンショーツとストッキング。はき古した物を1つずつ捨てました。ストック出しました。



食器洗いスポンジ


古びてきたので捨てました。ストック出しました。






知人の不要品、わたしもメルカリ出品してどんどん処分しています。

電子レンジとラミネーターとホチキスで、純利益6,200円。

裁断機も売れたのですが、こちらは夫にかなり手伝ってもらったので個数のみ集計して利益は夫に渡しますので0円で集計します。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

295個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

91,537円(426個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

108個

(衣類4、マスク13箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、歯磨き粉5、仏具7、ハンドジェル1、台所用品4、ケース類1、リュック1、入浴剤、ミシン、サプリメント3、ほか日用品1、知人の荷物14)