もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(帽子ほか)

帽子


冬用の帽子。イマイチ気に入らないので捨てました。



カセットテープ30本


古い不要品のため、捨てました。

こういうのをいつまでも置いてるから片付かない。



トイレットペーパー


1パック使い終わって、ほとんどの日用品ストックありますが、トイペは珍しくストックが無いアイテムで、買い足しました。



キッチン周り洗剤


料理で飛んだキッチンの油汚れを毎日掃除して、使い終わりました。キッチン洗剤はたくさんストックまた増えたので、どんどん使っていきます。



マジックリン本体容器


食器洗いで無理矢理消費して、本体容器ごと捨てました。



キャンドルスタンド


ガラス製の物。要らないので捨てました。



ラップ(大)


長い方のサイズのラップ。

使い終わって、今までのストックもやっと捌けて、新しいのを普通に1本買い足しました。

ところが、その直後、大量にもらってきた日用品の中にラップも大小6本ほど入ってて;

もらってきたのは少量巻きの物なので、毎日使うので、、。



メンソレータム(大)


大きい入れ物に入ったもの。夫と一緒に使いました。

終わって、ストック出しました。



湿布薬


1パック、時々夫に貼ってあげて使い終わりました。

まだまだストックあります。





今回増えたものの集計は、前記事の通り300個の頂き物と、買ってきたトイペとラップです。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

468個


◼️メルカリ等で処分できた純利益と個数

102,247円(479個)


◼️食料品以外で家に入れたもの

417個(内、買ってきた物 27個)