もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

ストック洗剤を消費計画

洗剤が各種ごとにストックが沢山ありすぎて悩みます。

掃除が嫌いのくせに何故こんなに集めたんだよ私は。。



◆衣類用洗剤・・ストック20個以上ですが、まぁ日々使うので時間を掛ければどうにかなる?


◆食器用洗剤・・これも20個以上ですが、毎日必ず使う物なので徐々に減らせそうです。


◆緑のマジックリン・・10個以内。良く落ちて好きな洗剤ですが、1個あれば充分なので、毎日の鍋やフライパン洗いにも使い始めました。(普段は食器用洗剤で洗ってました)


◆トイレ用洗剤・・トイレ掃除に使うのはもちろんですが、トイレタンクの中に日々少しずつ流すようにしました。ブルーレットみたいなタンク用の洗剤のストックが幸いにも終了しているので。


◆お風呂用洗剤・マイペット・キッチンハイター・パイプユニッシュ・ガラス用洗剤・・各種ストック沢山ですが、嫌いな掃除に使っていくしかないです(涙)


◆衣類用柔軟剤・・いつかストックが終了したら、もう買わない使わないかも知れません。洗剤だけでいい気がしています。冬の間は静電気防止になるかもですが夏は特に要らない気がして。

あと、数年前から私はヘアコンディショナーを使わなくなっていまして(アフターバストリートメントのストックのみを使っています)それなのにコンディショナーのストックも酷くて。静電気防止用に洗濯柔軟剤として代用消費するしか使い道が無さそうなので。


◆つや出しマイペット・・5個位の私にしては少なめストックですが、全く使い道が無くて悩んでいます。

今の家はつや消しのフローリングなので。

家具磨きとか?私はそんなマメじゃないですし。

薄い幕がつく(?)作用があるみたいなので、今日お風呂の鏡に吹き掛けてみました。

水垢が付きにくくなるのかしばらく試します。






もう絶対にストック買わないこと!!