もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

夏のうちに消費

この前も書きましたが

殺虫剤関係のストックを、夏の間に頑張って消費させて減らすのと、


制汗スプレーとか、パウダーシートとかも何個か出てきてしまいました。

(奥の方からまだ出るかも知れません)


こちらも夏の汗の季節しか消費できないので

早速使って行きます。


体臭はあまり濃くはないせいか

制汗剤って、私はあまり使わないのですが

数個ずつストックしてあって、自分にあきれました。



あと、熱さまシートとか冷えピタ等のストックも出てきました。

使用期限もありますし、熱が出るまで取っておいても仕方がないので

暑さ対策として家に居るとき消費して行こうと思います。



それと、洗顔料がたくさん出てきたので

消費のために洗顔料で全身を洗い始めました。


ストック癖のひどい私の事ですから

もちろん固形石鹸も液体ボディソープも、大量に持ってしまってるのですが

夏のお風呂はいつもシャワーだけでサッと済ませるので、固形石鹸は使いづらいですし、ボディソープの方は夫も消費してくれますので。


洗顔料は私しか使わないから、私がボディソープ代わりに使います。


夏が終わって、湯船でゆっくり入浴する時は、固形石鹸も私は好きなので

そうなると洗顔料は少しずつしか消費できなくなってしまいますので、今のうちです。



あと、クレンジングオイル。

マスク生活になってからはパート行くくらいじゃ平気でノーメイクですが、それでもストック消費のため

毎日クレンジングしています。

(普段はノーメイクの日は洗顔のみで済ます)


オイルクレンジングは、冬に使うと乾燥がひどいので、冬はミルクとかクリームクレンジングに切り替えるので(そっちもストックたくさん)、オイルクレンジングも夏のうちにです。



ところで、ノーメイクなのに毎日毎日オイルクレンジングをしてみたら、いろいろはがれました(汗)

小さなポツンとデキモノ(?)みたいなのが顔にできてしまっていたのもすぐに取れたし、皮膚のざらつきも。

やはりオイルは洗浄力が高いように思います。


でも、今持ってる何本かをいつか使い終わっても、もう買わないです。

ズボラなので洗顔だけで終わらせるようになると思うので。