もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

掃除をする習慣が無いです。

前回書いたほんの一部のストック品も、

しまいきれなくて、散らかっています。


捨てれない人間なので

片付けるには使い終わるしか無いです。


沢山の掃除用洗剤どうしましょ。。


そもそも掃除嫌いで毎日する習慣なんか無くて

気になったらする程度


私も夫も多少汚れてても気にならないタイプで(汗

いつでもピカピカなんて無理な目標ですが、

少しだけ、気になる基準を上げてみようかな。


それに。衣類用、食器用、トイレ用、お風呂用、フロア用、ガラス用、キッチン用・・・

洗剤の種類はにこんな要らないと思いました。

各1本ずつでも多いのに、更に各種類でストック何本も、って

洗剤だけでも何十本も持ってる状態で、イヤになります。



あと、殺虫剤系ですが、虫が出る今の季節が

使って減らすチャンスです。


家の中に蚊が入ってしまう事が多いので、ガンガン使って行きます。

出入りするときや、洗濯物を外干しするとき

虫予防で殺虫剤をまいて行こうと思います。


Gは家の中では見てないので

居ないんだと信じてます。(G大嫌いです)


まんがいちの時用に、

1本だけ残して、あとは使ってしまいたいです。