もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(アロマキャンドルほか)

アロマキャンドル1個

あと10個くらいはあるので、どんどん使っていきます。


芯が足りなくてロウが燃えきらない物もあって

キャンドルは、火は楽しいけど何か難しいです。多少はススとかも出てるのなら部屋も汚れてしまうだろうし。


綺麗なキャンドルとか見付けても、今後はもう買わないし集めないと思います。早く使い切ってスッキリしたいです。



食器洗いスポンジ

捨てて、新しいのと交換

ストック少なめですが、まだ何個か持ってます。


洗顔料(試供品)

小さいチューブの試供品


ビオレのスキンケア洗顔料、大チューブを毎日ボディソープ代わりに使ってますが、香りが・・ここにきて飽きたのか嫌になってきました。

なので別の試供品の小さい洗顔料を少し混ぜて、香りをごまかして使ってます。

試供品の洗顔料は、以前はたくさん持ってましたが、今はほとんど使い終わっていて在庫の残りは少ないので、全部さっさと使いきってしまいたいです。


コンタクト保存液

使い終わって容器を捨てて、ストックを出してきました。




本当、このところほぼ食料品しか買わない買っていないです。

家の中に、ありとあらゆるストックが多すぎるから。

以前は買い物の度に、生活雑貨や日用品コーナーもフラフラ見て回って何かしら買ってしまっていました。


今でも買いたい衝動は起きますが、

こうしてブログ書いたりすることで意識して、おさえられています。


ストック全部無くして、普通に、使い終わったら買ってくる生活は、いつになった送れるのかな。



ーーーーーーーーーーーーー


(2022年7月より)


捨てたもの

20個


メルカリ等で処分できた純利益

34,264円


食料品以外で家に入れたもの

2個

(ブラックキャップ、衣類)