もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(保冷バッグほか)

保冷バッグ


前に使っていたもの。大きさが今使っているものと違うので取っておきましたが、なかなか出番が無いので捨てました。今のもそうですが、こちらも100均のなので捨てれました。



コロコロ(カートリッジ)


コロコロして埃を取るカートリッジがたくさんあるので、パートしてるお店のコロコロが無くなりそうだったので、1個寄付しました。

ガムテとかメモ帳とかペンとかクリップとかタオルとか時々、寄付しています。経費で買ってもらえますが、こちらは働きやすい大事なパート先なので。



メモ帳2冊


家で使ってたのと、もう1個のパート先(働きにくい方)で使ってたのが同時に使い終わって、新しくストックを2冊おろしました。



ラップ(短い22センチの)


使い終わってストックをおろしました。

残りは22センチ2本と30センチ1本です。

ラップはもうすぐストック終わりそうです。




玄関のフレグランス交換しました。

まだ半分残っていますが、ラベンダーのいい香りです。

こういう物は日常使いには何だか勿体無くて溜め込んでましたが

取っとかないで、どんどん消費して行きます。


冬になったら部屋を閉めきる事も増えるので、お部屋でもフレグランス使うのも良いかも知れません。


あと、最近少しだけ乾燥してきたので、保湿ケアするものを使い始めます。

夏には使わないけど真冬には物足りない感じのサッパリ目の物を消費します。冬までの短い期間ですが、どのくらい消費できるかな?


それから、この間ポツンと本が少し売れたので、売上反映されたらまた集計します。





ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


捨てたもの

57個


メルカリ等で処分できた純利益

36,664円


食料品以外で家に入れたもの

5個

(ブラックキャップ、衣類、マスク3箱)