もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

私が持ち過ぎてる物たち

このブログを書きはじめて、今まではそこまで意識しませんでしたが

本当に、あらゆる日用品をストックしてるんだと思いました。


だって、ここで書きはじめて数ヵ月、意識して日用品を買わなくなりましたが

全く困っていないですし、これから先も当分買わないで済みます。



以前は、こんなにストックがあるのに、把握できてませんでした。

それでいつも何となく要る気がしてポツポツと買い足してしまってました。



今日はいったん、思い付いたストックしてる品目を書き出してみようと思いました。



使い終わりが見えている物と、見えない物があります。


整理して上げていきます。



◆5年以内で使い終わりそうな物


ラップ、アルミホイル、水切りネット、食器用スポンジ、ゴミ袋、ティッシュ、トイペ、ハンドソープ、ボディソープ、洗顔料、クレンジング、歯みがき粉、マウスウォシュ、歯ブラシ、柔軟剤、化粧用コットン、制汗剤、消毒用アルコール、あぶらとり紙、湿気取り、湿布類、クイックルワイパーシート、コロコロのカートリッジ、入浴剤、キッチンペーパー、ウエットティッシュ、コンタクトレンズケア剤


◆10年以内で終わりそうな物


洗濯用洗剤、掃除用洗剤、食器用洗剤、シャンプー、コンディショナー類、固形石鹸、白髪染め剤、ハンドクリーム、スキンケア化粧品、殺虫剤、ネイルケア用品、ボディス用ポンジ、芳香剤、衣類の防虫剤、綿棒、ガムテープー、ビニール紐、ゴム・ビニール手袋、絆創膏、



◆10年以上使い終わらない物


タオル類、パジャマ、ショーツ、ブラ、キャミ、インナーシャツ、タイツ、ストッキング、ソックス、マスク、布巾、化粧品



10年以上使い終わらない物は、もう今のままでは下手したら死ぬまで使い終わらないかもしれないので

無理にでも、どうにか処分しないとダメです。

考えます。


これ以外に文房具類もかなり多めですが

とりあえず考えるのは後回しです。