もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(バスケットほか)

白いバスケット(ダイニングテーブル上の)


食卓にカゴの入れ物置いてたのですが、古くなっていたので捨てました。

中身も本当は別の場所に置きたいですが、とりあえず別の入れ物持ってきて同じ場所に戻しました。



洗濯用液体洗剤(詰め替え)


ストックを詰め替えて捨てました。


前に住んでいた所は、バルコニー大きくて洗濯を大量に干せたので余裕で週1の洗濯でしたが、

今の家は干せる場所が狭いので2日に1回は洗濯してます。

まとめて洗った方が経済的ですが、小まめに洗う方が気分が良いです。洗剤の減りも早めです。



小さい香水瓶(クレージュ)


カワイイけどカラになったので捨てました。

ルームフレグランスとして使いました。



衣類が1つ増えました。

パート先の年上の女性に黒のカーディガンいただいて。

私も太目ですが、もっと太っていて、自分が入らない服を時々譲ってくださいます。

喜んでいただいて、着たり処分したりです。


黒カーディガンいくつか持ってますが、先日1つ処分したので、とりあえず持っておきます。

汚れても職場で使ってもいいですし。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


捨てたもの

87個


メルカリ等で処分できた純利益

42,319円


食料品以外で家に入れたもの

7個

(衣類2、マスク3箱、殺虫剤2)