もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

三角コーナー使いづらい

三角コーナー用の水切りネット在庫を消費するため

使ってなかった三角コーナーを出してきて使用していますが。。

使い慣れなくて、かなり困っています。


まず、三角コーナーがシンクで邪魔です。


あと、1日の終わりにネット交換しますが、日中に出た生ゴミはどうすれば?夜までそのまま置きっぱなし?嫌です。


うーん、どうしたら良いのか。



今まで昼間の生ゴはミビニール袋に入れて閉じて置きっぱなしでした。

昼間は少ししかゴミ出ないので

夜の分もそのビニールまた開けて入れて

眠る前にキッチリ閉じてゴミ袋に捨ててました。


日中の生ゴミは今まで通りビニールに入れて閉じておいて、夜だけ三角コーナー使用がいいの?


ステンレス網が付いた、ちょっと良い三角コーナーなんですが、蓋があれば良かったです。


蓋があれば。




って、いろいろ考えましたが、

ほとんどの生ゴミは、今まで通りビニールに直接捨てる事にします。

よっぽどシャバシャバした汁物みたいなのしか三角コーナー使いません。水切りが必要な物だけです。


あと、洗い物の時に使うのは少しラクかもです。

皿に残った食べカスを水で流す時に使ったり、最後に排水口バスケットの細かいゴミ掃除の時にも。


結局は邪魔で、あんまり役に立ちませんが

不織布水切りネットの消費のために我慢します。


それが終わりましたら三角コーナーは廃棄することに決めました。