もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(石鹸トレイほか)

石鹸トレイ


古かったので捨てました。

代わりのトレイが無かったので、キッチンの小さめのザルを使ってなかったので石鹸入れにしてみました。



キッチンスポンジ


捨てて、新しいストック品を出しました。



バスタオル1枚


新品じゃないのがあって、古かったので捨てました。



ブラ(ベージュレース)


付け心地良く、気に入って同じ物を何個かストックしていますが、そのうちの1つがだいぶくたびれてたので、捨てました。




このあいだ、ヤル気起きない中やっとの思いで

とりあえず同じ種類のキャミソール12枚を出品しました。

やろうと思ってから作業するまで、ダルくて何日もかかりましたが、出したら半日くらいで次々と売れてしまって呆気なかったです。


利益もまた凄く少ないですが(合わせて1,000円くらい?)、反映されたら集計します。

すぐ売れてしまい、安く出しすぎたかも知れませんが、儲けたいより片付けたい、使わず捨てる罪悪感を少しでも減らしたいだけです。

それでもチリツモで私の不要品の利益がどこまで行くか見てみたいです。


面倒ですが、また出品がんばらないと。





ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


捨てたもの

90個


メルカリ等で処分できた純利益

42,319円


食料品以外で家に入れたもの

7個

(衣類2、マスク3箱、殺虫剤2)