もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(美容液シートほか)

美容液シート(目元用)


ずっと前から持っていた何回分かのパックが箱に入ったシート。

普段使いせずに溜め込んでましたが、1日おきに顔に貼って使い終わりました。

次、シート系はしばらく休んで、フェースライン用の美容液出してきました。これも大事に溜め込んでましたが、使いきります。



洗濯用洗剤


使い終わって容器ごと捨てました。

次は別のメーカーのストックしてる物を使います。



ソンバーユ(馬油)


使いかけで残して取ってましたが、出してきて全部使い終わりました。ストックも丸々1本あるので、出して使います。



バスタオル


バスタオル消費生活を始めて数ヶ月。

1枚がくたびれて来たので雑巾にして捨てます。




はぁ、、先日ついにストック買ってしまいました。

気に入って使ってる歯みがき粉が安かったので4個もまとめ買いしてしまいました。

歯みがき粉のストックまだあるのですが、好きな物じゃないので、気に入ってるのと両方置いて、何回かおきに騙し騙しで使っています。


それと照明器具が売れて利益は455円、集計します。

冬に出品しようと置いてた電気ブランケットと加湿器、今頃やっと出しました。

出品物を増やしたらずっと売れなかったパジャマが売れて。取引も終了して利益は741円、集計します。

また追加で頑張ってパジャマを出しました。



ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

156個


◼️メルカリ等で処分できた純利益

70,165円


◼️食料品以外で家に入れたもの

67個

(衣類3、マスク7箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、アルミホイル1、歯磨き粉4)