もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(ヘアブラシほか)

ヘアブラシ


骸骨ブラシ。夫が使っていたもの。

ブラシ部分が折れたりして古かったので。

替えの物ストックあったので出しました。



洗濯用洗剤(ドライ用)


ドライ洗い用洗剤。

滅多に使わないし、もう1本持っているので、1つ使いきりました。

特にドライ洗いの物じゃ無かったですが、普通の洗剤と混ぜて使っちゃいました。



冷蔵庫のスキンケア試供品


パウチ式の試供品を冷蔵庫に保管していました。

夏用の物もだいぶあったはずが無くなってて、多分この夏に使い終わって、あとは冬になったら使おうとしてたと思います。記憶がハッキリしませんが。

冬になって大分過ぎてしまいましたが、試供品15パックほどを次々使って捨てています。



油性ペン(マッキー2本)


家で使ってなかったのでパート先に寄付しました。

会社で定期的に買ってみんなで使っているので。



食器洗い用スポンジ


使い古したので新しいストックと交換しました。

ストックも結構減ってきて、あと5個くらいで無くなりそうです。

スポンジ捨てる前には、シンク排水口のトラップ開けて奥の方まで清掃しました。毎日するのは面倒なので・・ヘドロが少し溜まっていました。




出品してた加湿器とUSBブランケットとパジャマが売れました。

取引終了しましたらまた集計します。


それと、仏具を貰ってきてしまいました。7点ほど。

売りやすそうだったので、つい。

はぁ、売りに出すべき持ち物まだまだたくさんあるのに何やってるのかなぁ。


もらってきた物を出品して、持ち物も少し出品して。

頑張らないとです。






ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

162個


◼️メルカリ等で処分できた純利益

70,165円


◼️食料品以外で家に入れたもの

74個

(衣類3、マスク7箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、アルミホイル1、歯磨き粉4、仏具7)