もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(電気ストーブほか)

電気ストーブ


家にあった使ってない物。昔職場で使っていた物。

夫が誰かにあげてくれたので。



シャンプー


使い終わって、ボトルごと捨てました。

ストック出しました。



コットンショーツ2枚


家にあったサンプル品、パート先のお姉さんに渡しました。じゃがいもを5個貰ったので、そのお礼の食品におまけでつけて。

案外喜ばれて、お返しのお返しを、また頂いてしまいました。



バスソルト


冬に使っていて、去年からの残りでしたが終わりました。入浴剤のストックもだいぶ減ってきてこの冬に使い終わるかも知れません。




今回増えたものは、

まずショーツのお返しにいただいたハンドジェル。彼女も複数個持っていたのでまとめ買いしてたのかな?アルコールが含まれてるジェルなので手荒れの季節が終わったら使います。

なかなか会わないけど今度会ったらまたお礼言っとこう。

それと、パート先でまたマスク3箱支給されました。

1日3回交換とか言われてこの分量を支給ですが、なかなかそこまでしないよね。

何なら2~3日交換しないよね。夫と使ってますが夫もそんな感じなので。・・使いきれません。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

196個


◼️メルカリ等で処分できた純利益

72,461円


◼️食料品以外で家に入れたもの

78個

(衣類3、マスク10箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、アルミホイル1、歯磨き粉4、仏具7、ハンドジェル1)