もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(マグカップほか)

マグカップ(ミッフィー柄)


毎日使っていましたが、ふと見ると

使い込んだ感が出ていたので捨てました。

柄違いのお揃いがまだあるので。



コップ(洗面用)


洗面台で使っていたプラスチックのコップ

こちらも使い込んだ感じでしたので捨てて、違うものと交換しました。



スポンジ3個


フリマアプリの梱包用に保管していましたが

なかなか出番がないのでキッチン掃除で使って捨てました。



ボディマッサージ用アロマオイル


1本使い終わって捨てました。

ここ数年、冬の間はお風呂のあと毎回、乾燥防止で使っています。

何年か前に香り違いの物を6本もストック買いしてて、やっと3本目が終わったところです。

1本100ml入って、オイルが1滴ずつしか出ない中蓋が付いているのでなかなか減りません。なので、もう中蓋を外し取ってドバっと出して使っています。

自分の身体だけじゃなく、夫のスネ等にも毎回塗ってあげてます。見たら乾燥して掻いていたので。




先日買ったシンクのゴミ受けカゴ(ステンレスの薄型)良い感じです。

お掃除簡単で、叩いただけでゴミが取れやすく、残ったとしてもペーパー等で拭けばすぐ取れます。

プラスチックのは叩いただけでは取れにくさがあって毎晩、三角コーナーの上で洗ってゴミをこしてました。

もうその作業をしなくても良い感じだから、いよいよ三角コーナー捨てる時なのかもです。

ただ、三角コーナーに被せる水切りフィルターが残ってて。だいぶ使って残り20~30枚ほどだと思いますが。。どうしようか考え中です。


ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

207個


◼️メルカリ等で処分できた純利益

72,461円


◼️食料品以外で家に入れたもの

82個

(衣類3、マスク10箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、アルミホイル1、歯磨き粉4、仏具7、ハンドジェル1、台所用品3、ケース類1)