もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(調理器具ほか)

取っ手付きの調理用ザル


他にも持っているし、手入れがしにくい物だったので捨てました。



健食(サプリメント)


わたしは物のストックはひどいですが、食料品に関しては都度々購入して使い切っていると思っています。でもサプリ類いはストックしがちでした。

なのでここに記入して買わないようにしたいと思います。

ウコン系のサプリ1袋を飲み終わって、ストック出しました。



ショーツ


古くなって捨てました。

少し前に旅行で数枚を新しく下ろしたので、今回はストック出しませんでした。



無香料柔軟剤


使い終わって詰め替えました。無香料の物はこれでストック無くなりました。

柔軟剤を使うなら香った方がやっぱり好きかな。

今度から乾燥の季節しか柔軟剤は使わないようにしようと思っています。



ラップ


長いほうのサイズのラップ。使い終わってストック出しました。あとストックの残り1本です。短い方はストック遂に無くなったので、購入予定です。

やっとやっと正常化って感じです。酷い時は10本以上ストックあったので。



入浴剤


2個入りでもらって即、使い終わりました。増えた物にも今回集計します。

以前だったら、こういうのも使わないでやたらと取っていたので成長を感じます。








ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


◼️使い終わったもの・捨てたもの

237個


◼️メルカリ等で処分できた純利益

82,311円


◼️食料品以外で家に入れたもの

88個

(衣類3、マスク13箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、アルミホイル1、歯磨き粉5、仏具7、ハンドジェル1、台所用品3、ケース類1、リュック1、入浴剤)