もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

靴の整理は終わり

前回、履かないロングのレインブーツをショートに切って靴箱にしまったことで、自分の靴の整理はとりあえず済みました。


礼装用、仕事用、夏用、冬用の全てで10足ほどになり、履かないけど持ってるだけって靴は無くなりました。


実は靴も、つい最近まですごくすごく散らかっていました。

もうヒールの靴は全く履かなくなったのに

以前に買っていた物をただ保管していました。


ゴミで捨てたり、新品もたくさんあったのでメルカリで売ったり。


50足くらい処分を済ませました。

ストック魔の私にしては靴の在庫は少なめだったかな、と思います。


服の整理も、いずれしないといけませんが、アウター類も捨てれない割には、そこまで多く持っては無いと思います。


私あまり、お洒落じゃないのかもです。

持ち物の傾向としては、日用品のストックが多いかもしれません。


ただし下着、靴下類、あとパジャマは大量です;

あぁ片付けなきゃ。。


先日、夏用の未着用ナイティをメルカリにまとめて出しましたが、なかなか行き先が決まりません。

早めに処分が出来ると良いです。