もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

買ってしまった日用品

ついに日用品を買ってしまいました。


日用品の大量ストックがひどいので

代用消費してでも、これ以上は物を増やさないって決めてましたが

つい買ってしまいました。ブラックキャップ。

持っていなかったので。




こないだ雨の日の夜、玄関ドアから小柄なGが、外から侵入して部屋に入って来たので。

(夫が対処してくれました)


それ以降、殺虫剤を玄関ドアの閉じ口にしつこく噴射していましたけれども、それだけだと怖くて。


築浅だから大丈夫だと思っていたのに、戸建だからか入られてしまいました。


気温が高くて、夜で、雨で、夕食に揚げ物をした後で、美味しそうな?匂いも1階キッチンから強めに出ていたと思いますので、悪条件が重なっていました。



まえに住んでた所はマンション5階部分で築浅じゃなかったですが

6年間で見たのは3回だけです。それも同時期に部屋の前などで連続で見かけて、他の年には見ませんでした。


その年は別フロアに民度の低い住人が居て、ごみステーションがとても荒れていた特殊な時期でした。


その年以外は5階には来ない感じでした。



今は新築に住んでいますが、やっぱり戸建だから

外から侵入されてしまいました。怖いです。


家の中には居ないと思っているので買ってきた屋外用を今から設置します。


半分だけ設置して、あとは部屋に保管します。