もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

最近使い終わった物

洗顔料(チューブ小)

カーペットクリーナー(小)

お風呂洗剤(詰め替え)

夫のシェービングジェル(小)


各1本ずつ使いきって捨てれました。


それぞれの残りは、

洗顔料/大小合わせて10個くらい?まだまだたくさんですが夏の間は毎日洗顔料で全身を洗うので結構消費できそうです。

カーペットクリーナー/大きい使いかけがあと残り1本だけ

お風呂洗剤/ストックまだたくさん。

虫除けスプレー/残りあと3本

夫のシェービングジェル/あと4本


今まで自分の溜め込み分だけで、夫の持ち物は気にしていませんでしたが、

ふと見ると夫の整髪料も、結構ありました。


気に入って使っている物と、そのストック、

あと試して使わなくなってしまった系っぽいのが何本か洗面台に置いたままになっています。


どうするのかな?



私は、もう整髪料の類いは

全く使わなくなっているので

先日10本近くをまとめてメルカリで処分できました。


夫も全部使いきるか捨てるのか、置いたままにしないでどうにかしてほしいなぁ。


まぁひとまずはこのまま置いておいて

まずは自分の溜め込んだ物に専念します。



日々使って減ってきてる物も結構あって、

歯みがき粉(ストック残あと3つ)

柔軟剤(ストック残あと5つ)

マウスウォシュ(あと3つ。使い終わっても、もう今後は買わない予定)

終わって捨てるの楽しみです。




捨てる事が苦手で、使い終わってない物を捨てる事は出来ないのですが、

使い切ってから捨てる時はとても気分がいいです。

捨てれるとすごくスッキリします。