もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

また捨てれました&キッチン水切り問題

使い終わった物


歯みがき粉(ストック残り3個)

水切りネット30枚入り




水切りネット・・これは少し前に、また何か探し物をしてたら、たくさん出て来てしまいました。

ネットを昔ストックしていたのですが、現在はもう使わなくなっています。


流しの水切りかごにゴミ溜まったら、毎回ゴミ取ってかご丸洗いしているので

もうネットかぶせる意味があまり無い・・ですが、ネットがたくさん出てきてしまったので、仕方ない、日々使って捨てています。


今回、一袋を使い終わりましたが、まだストックあります。


その中には、ネットタイプじゃない、三角コーナーにかぶせる不織布タイプの水切りもたくさん。


こちらは流しの排水カゴにつけると水が流れにくくなってしまうので、やっぱり三角コーナーじゃないと使えないです。


三角コーナーだいぶ前に卒業して、使ってないですが

また使い始めるしかないです。


実は、新品の食器用水切りカゴと三角コーナーも出てきてしまいました。


不織布の水切りストックを消費するまで三角コーナー復活させます。

手入れが面倒で、でもすぐ不潔になるから気が重いですが、消費しないと捨てられないので仕方ありません。


あと、食器用水切りカゴも、どうしよう。

ステンレスのけっこう立派なやつ。

今、別のものを使っているので。

簡単なプラスチックのカゴですが、それが扱いやすいので。




とりあえずステンレスのはそのまま放置中です。はぁ。