もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

集計を始めてみます。

モチベーション維持のため、集計もしてみようと思い付きました。


片付けようと決めて、こちらを始めたここ1ヶ月分をさかのぼってみます。


1,捨てた物の個数


ストック品を使って減らせたもの

使いきった消耗品

要らないと判断して捨てたもの(ほぼ無いけど)



2,メルカリなどで処分できた物の純利益


まとめ・セット売りがほとんどで、個数ですと多くなってしまいますので、純利益(売上ー手数料ー送料)で集計します。

ここのとこ高い本がまとまって売れたりしましたが

不要品の出品サボってるので、またヤル気出すためにも。



3,増やしてしまった物の個数


食料品以外。すぐ使う消耗品でも、家に1ヶ月は置かなければならない物を買ってきた個数。

ラップやトイペやティッシュなどもカウント。

(今も多めにストックしちゃっているので常に気を付けるため)



4,もらってきた物


最近あまり無いけど

食べ物以外で頂いて家に持ち込んだ物があればこちらも集計



ーーーーーーーーーーーーー


(2022年7月より)


捨てたもの

12個


メルカリ等で処分できた純利益

34,264円


食料品以外で家に入れたもの

2個

(ブラックキャップ、衣類)