もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(ブラほか)

ブラ


可愛くて、もったいなくて未着用のままずっと取っといたブラ、こないだ下ろしました。

そしたらまさかの、つけ心地が悪くて。。

おろしたてですが捨てました。

本来つけ心地がラクなタイプのブラなのですが、私が当時より太ってしまい、カップが小さて胸があふれてしまってダメでした。

つけ心地優先でかわいくないブラに戻ります。


シャンプー(詰め替え)


夫は使わない、私だけが使うシャンプーです。二人とも使うシャンプーも他にあります。

ボトルに詰め替えて捨てれました。



イージーファイバー


効果が無かったので途中で使わなくなったまま放置してたものです。やっと捨てれました。



パソコンソフト


買ったけれど思ってたのと違ったから使わなかったのに、取っておいた。こちらも捨てました。




ウェットコットン問題。

7センチ四方くらいに切られて1枚ずつパウチされたウエットコットンがたくさん出てきました。

1カ月前から消費しようと使っています。

不織布の普通のウエットティッシュでしたらお手拭きや、ふき掃除にも代用できますが、綿100%で本当に「わた」って感じの物で、あまりゴシゴシ擦ると崩れるくらい柔らかい肌触りのものです。水分量もすごく多くて。

80枚分くらいストックしてあって、何に使うつもりだったのだろう?

用途不明で、とりあえず顔拭きに使ってますが、なかなか使い終わりません。



ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


捨てたもの

34個


メルカリ等で処分できた純利益

36,664円


食料品以外で家に入れたもの

5個

(ブラックキャップ、衣類、マスク3箱)