もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(デューベリーほか)

デューベリー


ボディショップの瓶入り香水。

そのままの香りは好きでは無かったので、柔軟剤に混ぜて少しずつ消費しました。



洗顔料(試供品)


ビオレ洗顔料(大)ピンクは、ブルーと少し香りも違って、何か試供品などと混ぜなくても大丈夫そうです。

試供品洗顔料まだ少し残ってますが、しばらく消費はお休みします。



パイプユニッシュ


使ってみたら優秀な洗剤でした。

排水口にぬめりが出てきたら結構ドバドバ入れてました。

1本使い終わって捨てました。

同じ濃度の物がもう1本と、もっと濃いタイプの物があと2本ありますので、引き続き消費して行きます。



バスタオル1枚


汚れていたので。

裂けなかったので、大きめに切ってウエスにしましたが、糸屑が出て嫌かも。早めに消費します。



バスタオルって、本当に使いづらいです。

使わないのに何枚もあって、かさ張って、どうしたら、、って感じです。

フェイスタオルも大量ですが、必需品で日々使って徐々に捨てて行けますが

バスタオルは現状、夫の枕に巻いてあげるくらいしか使わないので。

けど捨てれない私は、無理にでも使って消耗するしか無いですよね。好きじゃないですが、お風呂上がりに使うしか思い付きません。

フェイスタオルがもう少し減って来たら、バスタオルの消耗に着手したいと思います。






ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


捨てたもの

52個


メルカリ等で処分できた純利益

36,664円


食料品以外で家に入れたもの

5個

(ブラックキャップ、衣類、マスク3箱)