もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

停滞ぎみです

最近、使いきって捨てれる物がなかなか出てきません。
日々消費はしているのですが、今たまたま使い終わりそうな物が少ない時なのか、、。


もっと片付けを進めれば、新たに余分な物はいくらでも出て来ると思います。
それらの使い道を考えて、消費に回して行かないとな、とは思っています。


大々的に片付けるには、そこまで時間も気力も無いので、ちょっとずつ、目についた所から。



それで、ビニール袋とポケットティッシュが結構たくさんあるなぁと。目に付きました。
他のストックみたいに使い終わりに10年近くかかりそうとか、一生使い終わらないとか、そこまでの量じゃないけれども、少し溜め込んでありました。


ティッシュ配りも、昔より少なくなりましたし、
ビニール袋もレジ袋の有料化から溜まらなくなりました。


箱ティッシュと平行して、ポケットティッシュも部屋で毎日使おうと思います。
私は鼻炎ぎみなので、すごく鼻をかむので。。


ビニール袋も、生ゴミ入れに毎日消費が出来ます。
それと、今いる自治体は有難いことに透明~半透明の袋はゴミ袋で出してもいいので、高い指定袋をわざわざ買わないで済んで、溜め込み袋が重宝しています。
制度が変わる前にどんどん消費して行きます。


それぞれ手持ちが無くなりましたら各1としてカウントしたいと思います。