もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

消費するもの、売り出すもの

まずは家の中の物を減らさないと片付きません。

けれどなかなか捨てれない性格だから、消費するしかないです。


毎日使って少しずつでも消費して、

遂に空になった容器を捨てるときは最高に気持ちが良いです。


消費して捨てるのは、むしろかなり大好きです。



けれど消費するにも、当時は確かに使うつもりで集めましたが

今となってはもう使うことが無い物たちもたくさんあり、困ってしまいます。


どうしても使わない、でも捨てれない。。


なので、売り出すしかありません。


売り出しても売れなくて、

少しでも劣化があればまだ捨てる気になりますが

新品なのに売れないと、かなりグズグズしてしまいます。



あと、売り出すべき物が山積みになっているのに

一向にやる気になれない出品作業。


よっぽど暇で時間を持て余してないと

今はやろうって気分になれません。


今は消費の熱は高いですが、売り出しがぜんぜん気分が乗りません。


ちょっと出品して、調子よく売れたりすると

またヤル気が出るのですが、今はとにかくダメ。


こればっかりは、また波が来るのを待つしか無いです。



ともかく不要だけど、消費も出来ない、でも捨てれない物は全て出品する予定でいますが

多すぎて、あとどのくらい時間がかかるのか。


その作業が全て終わっても尚まだずっと売れ残っているようならば、そのときはもう捨てよう・・っては思っています。


ただ、まだまだ出品予定の物は山ほどあるので

捨て作業よりもそっちが優先になります。


早くヤル気の波が来ないかな。。