もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(衣類ほか)

衣類4着


・ブラウス(シフォン生地)

ブルーグレイの物。かわいいんだけど、太ってきつめになったので捨てました。

・カットソー

ふんわりした水色のチェックの物。前は気に入って良く着ていましたが最近は着なくなったので。

・Tシャツ(黒)

買ったままほとんど着ませんでした。

・薄い上着(黒)

以前に気に入って良く着ていた物。最近着ていなかったし、先日、黒のカーディガンをいただいたので、こちらは捨てました。


出品するキャミを探してたら、最近着ていない衣類が出てきましたので少し捨てました。



ストッキング2足

片方のパートで必要で、はこうとしたら劣化している物を見付けたので。

表向きは見えない場所の劣化で、伝線もしてないので

以前の私だったら破れるまではいたと思いますが(だからしまってあった)

でも今はこのブログを書いて消費活動しているので、捨てる事が出来ました。




また出品してた本が売れて、先日のキャミの分と合わせて利益集計します。

出品物が減ってるので、早めに追加したいです。

出品予定物はたくさんあるので、気力を出さなくては。


あと、久々に日用品を買ってしまいました。

レンジフードの換気扇フィルター。

夫が交換してくれようとしたら、ストックが無くて。

本当に無いのか、見付からないだけなのか分かりませんが、探したけど無かったので。

前回フィルター交換したのは半年くらい前で、その時使い切ったのか?思い出せません。


スーパーで、何回分か入った物を買ってしまいました。ストックします。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


捨てたもの

97個


メルカリ等で処分できた純利益

46,921円


食料品以外で家に入れたもの

8個

(衣類2、マスク3箱、殺虫剤2、換気扇フィルター)