もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

それなりに汚れてきました

三角コーナー。

水切りネット消費のために、今いやいや使っていますが少し慣れてきました。


使って行くとこれはこれで、排水口が汚れにくくて良いのかな。少々邪魔ですが。


日に1~2回ネット捨てて、その度に三角コーナーを洗って乾かします。

小まめにネット交換して洗ってるつもりでも、やはり使って行くとそれなりに汚れてもきます。


きっと水切りネットの消費が終わる頃には、捨てるのに躊躇ないレベルに汚れているんだろうな、って少し楽しみです。



それと食器洗い用の水切りカゴ。

今使っている物はプラスチック製のちゃっちい物ですが、わたしにはこれで十分で、いちばん使いやすいです。


でも最近、汚れが気になって来ました。


毎日、使い終わったら拭いていますが、しばらくハイター漬けまではやっていないので、時間があるときにやってみます。


それでも汚れが落ちなければ、こちらも捨てる対象にします。


予備の物があり、ステンレスの大きめで立派な水切りカゴですが、保管するには邪魔で、でも捨てれないから困っていたので消費できればちょうど良いです。


汚れてきた水切りカゴは、いつから使っていたのか?

考えてみると6年くらい経っている気がします。


何年間使ったらもう捨てるって物でもないですが、千円もしないで毎日使って充分なんじゃないかなぁって思います。