もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

夫から注意を受けました

先日、夫から「部屋片付けたら?」って注意されてしまいました。

ずっと荷物が多くてぐちゃぐちゃに部屋に詰まっていて。。ごめんなさい。


「徐々にはやってるんだよ」とは言いましたが。

本当に遅い歩みで申し訳ないです。


夫も散らかす人ですが、わたし管理の荷物がやっぱり多いから減らしていくつもりで日々を過ごしています。



今は、物を増やす癖は、やめることが出来ています。

夏前からずっと食料品以外は持ってる物だけで暮らしています。


常に何かしら買ってきてたし、もうずっとそんな暮らししてなかったので、買わないで消耗だけしていたら家の中の物、どんどんスッカラカンになるかと思いきや、ぜんぜん見た目変わらないから驚いています。


数ヶ月くらいじゃなにも変わらないのですね。

この生活を何年も続けて

もっともっと排出してかないと変わらないんですね。