もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

物が大量に増えてしまいました。

たくさんの物を家に持ち込みました。


買ってきた訳じゃないですが、住んでいない家の片付けをして、そこから持ち帰りました。


テレビ、オーブンレンジ、ジューサー、圧力鍋、本2~30冊、仏具4、べっ甲アクセサリー、水筒、御朱印帳、清掃道具2つ、住宅用火災報知器2つ、殺虫剤3つ、防虫剤2袋、掃除用洗剤3つ、ステンレス洗濯干しピンチ、使い捨てコップ2パック


合計50個ほど。


これだけの物を家に持ち帰りました。


持ち帰らなかった物ももちろん大量で、処分が大変でした。

家具家電、寝具に衣類など。リサイクル業者さんも呼んでトラックに何杯も運び出しました。



持ち帰った物の中で、自分の家で使うものは、洗剤・レンジ・物干し・コップ・掃除道具です。

合計9個です。


レンジは今うちで使っているのより新しいので、持ってきたのと入れ換えます。


あとの8個分の物は、家に増やす事になるので消費していかないとです。



それ意外の40個分は売り出して処分しようと持ち帰りました。売れなければ捨てます。


元から家にある自分の不要品の売り出しもまだ進んでないのに、、、って感じですが、優先的に出品作業に取りかかりました。


まだ全て出品し終わってませんが、今のところ

鍋とアクセサリーと仏具1つは売れて取引中です。

薄利ですが終わったら集計します。


それと、次回の記事で家に持ち込んだ物を

50個として一旦集計します。