もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(石鹸ほか)

固形石鹸1個


わたしがお風呂で石鹸を使ってます。

シャワーだけの日は石鹸は使いませんが、冬場はいつも湯船なので、たくさんストックしている石鹸の消耗が進みます。

夫はボディソープです。



台所用スポンジ


劣化で捨てました。ストック出しました。



コロコロ(掃除用具)カートリッジ 3本


家でも使ってますが、ストックたくさんあまっていたので、夫が会社に寄付しました。



両手鍋&ガラス蓋


ホーローの古い鍋と蓋、古くなっていたので捨てました。




空き家から持ってきた売り出す物、全て出品完了しました。

元から持ってる物も少し出品して、両方から合計5点が売れました。

利益は4,168円出たので集計します。




ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


捨てたもの

120


メルカリ等で処分できた純利益

55,690円


食料品以外で家に入れたもの

60個

(衣類2、マスク5箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個