もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

捨てたもの(メンソレータムほか)

メンソレータム


深めのジャー型のもの。毎日のように使うけれど量があるので、何年もかけてやっと使い終わりました。

ストックがまだ何個かあります。



消臭スプレー(無香)


お部屋の消臭スプレー。1階で使っていたもの。

使い終わって捨てました。

無香は無いけど微香性のストックがまだあります。



食器(小鉢3つ)


縁がざらざらしたデザインの焼き物小鉢。

ラップが付きにくいので捨てました。



AV機器用テープ1本


保管していた古い物を少し整理しました。

何点か分別して、売り出したり捨てたりしています。



AV機器


売り出しをあきらめた、機器本体とリモコンを捨てました。




AV機器の整理で売り出したもの2点が売れました。

ほとんど送料に取られて薄利ですが、

取引終了しましたらまた集計します。





ーーーーーーーーーーーーー



(2022年7月より)


捨てたもの

138個


メルカリ等で処分できた純利益

66,740円


食料品以外で家に入れたもの

62個

(衣類2、マスク6箱、殺虫剤2、換気扇フィルター、空き家の物50個、アルミホイル1)