もち子の日記

散らかり放題な私の家のお片付け日記

年末年始の予定

今年は年末はパートで、年始は近場で1泊だけ夫が旅行を計画しています。



いつもでしたら年末は夫の休みに合わせて

早めにパートを冬休みにしてもらって

夫の実家に旅立ちますが、今年は

1月後半に結婚式で帰省しないといけないので

年末年始は帰省無しです。


毎年わたしは遠方に帰省があるので

いつも年末パートの店番を休んでいるので

(店のみんな、ごめんなさい)

今年は最後まで出ます。30日まで。


1月後半には休まないといけませんが。

皆さんその分シフト増えるのはかえって嬉しいようなので大丈夫そうです。


1月後半は夫側の親族の結婚式のあと

義母を旅行に連れたりで1週間は帰りません。


夫は今年いっぱいで自主退職なので、仕事休み関係ありません。

(わたしは31~4日まで冬休み)


夫はしばらく仕事しないでゆっくりするのかな?


でも、働けるうちは、せめて65歳まであと5年は何か仕事をして欲しいなぁ。

正社員で再就職は無理としても。


お金もそんなに無いんだし。


どうなることやらです。